eb2c76ff.jpg

丸 店名・・・・・日本料理とらや
丸 場所・・・・・札幌市中央区大通西28丁目4-14
丸 営業時間・・・12:00~14:30&18:00~22:00(月曜休み)
丸 HP・・・・・http://toraya-sapporo.p1.bindsite.jp/index.html

北海道ミシュラン星獲得の和食店です。
モカさんが以前から行きたかった和食店で、ミシュランの事は知らずに訪問しました((´∀`*))
場所は、すし善本店の道路挟んで向いにありますきらきら
何かのお祝いごとで訪問される方も多いと思います。
いつも予約でイッパイなので、ランチもディナーも予約して訪問した方が良いです。

駐車場が少し離れた場所にあって、初めての方は店舗に地図があるので1回お店に寄るのをオススメします。

注意1年前くらいに訪問した内容なので、現在とは多少異なると思います。

モカさんは、2階の個室に通されました。

↑2~4席用のコジンマリとした個室です。

ランチコースの『Kumo』3000円です。
注文は、1グループ1種類に揃えなければなりません。
c87cc696.jpg

↑前菜


↑野菜の揚げびたし

021550a5.jpg

↑お刺身(茶色のは醤油をムース状にした物です) 

f401cc33.jpg

↑野菜の煮物

ee159471.jpg

↑和え物

5a2e711b.jpg

↑焼き魚とご飯 お味噌汁 香の物

533f7252.jpg

↑甘味&ほうじ茶

全体的に優しい味で、モカさんが大好きなタイプの和食でしたカトラリー
野菜が美味しい!!当たり前ですが、出汁が美味しい!!
食べていてホッコリした気持ちになります。
本当に1品1品美味しくて大満足です。

それと食後に出たほうじ茶が香ばしくて美味しい!!
店員さんに銘柄とかを聞けばよかったと後悔です。。ガクリ

とらやさんは、モカさんオススメ和食店ですきらきらきらきら