2017年からお世話になっていたライブドアブログですが、この度移転することにしました。
移転と言いましても、元々このブログは独自ドメインを取得して運営していたのでアドレス変更は一文字だけになります。

新ブログ『* happy smile * 〜旅と食とホテルステイの雑記帳』
 https://happymoka.net/

↑アドレス変更は一応2月25日以降になると思います。(今はまだnot foundとでます)
そして、今現在のこのブログは『happy smile(旧ブログ)』として、今までの全記事を置いて移転する予定です。
それに伴って、こちらのブログのアドレスも変更になります。

旧ブログ(このブログ) 『happy smile(旧ブログ)』↓アドレス
http://happymoka.livedoor.blog/

もしかして移転に失敗して戻ってくるかもしれませんw



移転する理由を少しだけ。。
このブログを読んで頂いている方々には関係のない話なのですが。。

SSL化の対応が遅い。
SEO対策ができない
スマホのテンプレートをいじれなくて、大きな広告が目障り 

結構前からネット上のSSL化が求められて来ましたが、当初は対応しない宣言していたライブドア。。
その時から迷い始めて。。
春までには対応する予定らしいのですが。。

今回の移転も、本当は全記事を移転させたかったのですが、ライブドアブログがSSL化に転換途中なようで。。
色んなアドレス(画像とか)に、httpとhttpsとが混在していてお引っ越しを完了してから画像が半分くらい引き継がれていない事に気がつきました。。
一応、ライブドアブログに画像はあるので、ライブドアブログのアドレスで呼び出していて表示はされているのですが、それってライブドアブログを画像庫にしてるって事ですよね?
それは規約違反だと思うので。。
全アドレスを置換して直せば良かったのですが、何故か画像も4分の1しか取得できなかったのでブログを残すことを決めました。
1000記事以上置いていくのは残念なのですが。。 

長々書きましたが、新ブログでもよろしくお願いします。